あらびきZONE

カメラとMacと競馬を愛する大学生の不定期雑ブログ

bodumのダブルウォールグラスレビューしてみようじゃないか

bodumのおしゃれグラス

bodum(ボダム)のダブルウォールグラスをレビューする.このグラスは真空構造になっていて,注いだ飲み物の温度が下がらないといった点や,結露しにくいという点が特徴だ.

 THERMOSを代表するステンレス真空グラスは,外からは飲み物の嵩がわかりにくいのだが,このグラスは飲み物が宙に浮いているように見え,容量が一目でわかる.おしゃれなカクテルでも入れるとかなり綺麗に言える.

 このグラスは耐熱ガラスでできているため,熱い飲み物も注げるし,レンジで温めることもできる.飲み物だけでなく,スープをいれてもいいだろう.

また,液体だけでなく,フルーツやグラノーラなど軽食を入れる器としても使える.カラフルなものを入れるとそれだけでおしゃれだ.

いくつか大きさと形状の種類があるので気になったものを買うといい.また,2個セットなので,カップルやパートナーがいる人用の贈り物にもオススメだ.

俺が購入したPILATUSは側面になだらかな起伏があって持ちやすい.

【正規品】 BODUM ボダム CANTEEN ダブルウォールグラス 400ml (2個セット) 10110-10

【正規品】 BODUM ボダム CANTEEN ダブルウォールグラス 400ml (2個セット) 10110-10